J2第6節

J2
草津 4-2 岐阜
東京V 1-0 徳島
富山 0-3 鳥栖
京都 4-0 札幌
北九州 0-0 湘南
熊本 0-1 栃木
大分 2-1 愛媛
水戸 1-0 千葉
横浜 0-1 F東京
岡山 2-1 鳥取

さあ、いよいよ大詰め…
昇格争いチームのことごとくが負けてしまうという波瀾の水曜日となりました。

久々勝利の栃木を除いて、上位の徳島、札幌、千葉が負けました。
いや~、他のチームが勝手に一歩下がって、前に取り残されたみたいになりましたが、富山に完勝の鳥栖が2位を固めるカタチになりました。

ユン監督の続投が発表されての快勝で、とても空気がいいです。
鳥栖サポじゃなかったら、鳥栖の強さとユン監督のサッカーを分析し尽くすのですけど、敢えて何にも書きません。

とは言え、まだ勝ち点3差なんだけれども、FC東京は次の鳥栖戦に勝てば昇格&優勝が見えるだけに、熱い戦いとなりそうです。
鳥栖のみなさんも、FC東京のサポに負けないで、ホーム盛り上げましょう。

そういえば、数年前に広島に鳥栖戦を観に行ったときに、たまたま1位&2位直接対決になってしまい、やたら盛り上がったのを思い出しました。
あんなビッククラブに、本気でかかられてちょっと感動しましたね~。

いや~、時間あったら鳥栖行きた~い!><
でも無理~!!><
がんばれ鳥栖~!