コンフェデレーションカップ ブラジル戦

ウッカリ、前日の某チャットに参加するのをコロッと忘れ、眠い中見ました。
なんか、始まって…いやむしろ始まる前から、「何失点するんだろう?」と、正直思いました。
実力差じゃなくて、フワ~ッと試合に入った感じだったので。
 
こんな強豪と試合する時は、まず点を取らせないことだと思うだよね~。
案の定すぐに失点して、まあそのお陰で相手が流している部分もあったから、3失点で済んだ感じ。
1点でも返したら、5点くらい取られていたかもね(笑)
 
「やってやるぞ!」って言う気迫をまるで感じなかったし、ああいう攻撃はキライだ。
持ち過ぎだし、何で持ち過ぎなのかというのが、パスの受け手の可能性を信じていないんだよね。
それで、相手に寄られてどうにも出来なくなる、みたいな・・・ね。
 
イタリア戦ではコンディション良くなっているでしょうかね。
 
正直、小さい選手は枠があると思う。
4,5人入ったら、セットプレーの守備も出来ないじゃん。
あと、フリーキックは蹴る蹴らないは置いといても、左右二人立たせるべきだと思うんだよね。
 
 
ハナシは変わって、日曜日には東日本大震災チャリティーマッチも行われました。
豊田が貫禄のあるプレーを見せてくれて、すごく満足です。
空気読めない青二才とは違うね。
 
それから、ガンバや千葉で采配を採っていたクゼ監督がお亡くなりになりました。
あのころのガンバ、好きだったな~