テッサロニキにいます

イメージ 1

ただいまギリシャの第二の都市、テッサロニキに来ています。
多分、ホテルの地図が違うようで毎回軽く道に迷ってますが、満喫しています。

今日は郊外のペラ遺跡まで足を伸ばしました。
やっぱり郊外の景色は素晴らしいです。
バスの中から見える山や河に絶叫してしまいました。
遺跡の方は、持ってた地図が役に立たなくて、小一時間徘徊しましたが、親切な人々に助けられ、たどり着けました。
考古学博物館が新しくなったようで、そのせいで地図が使えなかったのは置いといて(笑)、人々の息吹きが伝わる展示品にひとり大騒ぎでした。
ただ昨日のテッサロニキ考古学博物館に続き、ぼっちの観賞になってしまい、係員に付きまとわれてプレッシャーでした(・・;)
遺跡は、まだ発掘中って感じだったけど、少しはアレクサンダー大王と一緒の空気を吸えたかな?