開幕一週間前

昨日、ゼロックススーパーカップが行われ、Jリーグ王者の鹿島アントラーズが3-2で浦和レッズを降して優勝しました。
新外国人が…まあ、レベル高いのは前提だけど、鹿島の外国人はいきなりから気概が違う、って言うかナメてないんだよね。そこが、いつもスゲエと思ってしまう。
 
しかし、昔々鹿島は天皇杯の結果如何に関わらず、「オフは一ヶ月」(早めに敗退したら、1月すぐでキャンプイン)って決まっていると聞いていたんですけど、今回三週間もオフなかったので、ビックリでした。
まあ、このスケジュールじゃ仕方ないけど、試合数もムチャクチャ多かったけど大丈夫かなあ?と、心配になります。
これが終わって、すぐACLだもんね~。
 
Jリーグは開幕まで、もう一週間です。
鳥栖は結局大物獲得はなく、まあ普通な感じ?
順調に仕上がっているようですね。
 
 
スペイン行った柴崎選手が「適応障害」と聞いて、きっと「え?あの島いいところだよ?」って人もいるんでしょうけど、どうせ夏行ったんだろ?って、心でケンカ売ってます(笑)
リゾート地のオフシーズンって悲惨だよ~!
いやあ、こんだけギリシャ好きな私でも、前回の3月初旬の旅行は3日目で「帰りて~!」っと、ホテルで叫んじゃうからね(笑)
 
食事がね~、マズくなるんだよ。
冬は前行った店は開いてないし、レトルトみたいなボロネーゼ出て来るし、「あれ?来ちゃダメだったかな?」って感じ。(一年中美味いモンが食べられる日本ってスゴイよ。やっぱ)
島は水濁ってるしね。
夏の活気のあるときを想像して批判しないで欲しいですね。
でも、こんだけ大体的に報道されたら、人前出るの恥ずかしいだろうな…。