政宗登場!!

天地人』はいよいよ伊達政宗の登場でした。
松田龍平カッコイイね~。
甘いマスク系じゃないイケメンで、某ゲームから抜け出たみたいですよね。(ゲームやらないからよく知らんけど…)
歴女のおねーさんも納得の出来でしょう、これは。

しかし、ここへ来ての登場にやっぱり生まれるのが遅かったんだな~…って、感じしますよね。
独眼竜政宗』のときの「あと三十年早く生まれたかったぞ」というセリフが実感出来ます。
これから、他国を切り崩して行こう、って時に「天下統一です」って言われちゃうんだもんね~。

松田龍平カッコよかった。
弟の方が私にとっては露出が多いけれど、やっぱ兄貴は空気感が違うという感じ。
ただ、兼続を斬ろうとする演出はワンパターンで残念。
へりくだって見せて芦名潰すくらいが、大物だと思うんですが…。
(原作がそんなもんなのかな?)

そういえば、実頼の継いだ「小国」家って、あの小国なんですね。
三位頼政ゆかりの以仁王伝説の要となる一族ですもんね。そりゃあ、名門だね~(笑)


いよいよ『天下統一』なんですね~…。
小田原討伐は色々見所あって楽しみです。


最近、忙しくてサボリがちですみません…。
他のブログも全然まわれてないです。すみませんです。